カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

10

ピアノ音源



今手に入る最高のピアノ音源は何か?
いろいろ調べてみると結構ありますね!

DAW を始めた頃、Sonar に "TruePianos" ってのがバンドルされてるのを知ってトライアル版を使用してみましたが、中々のもんですね。特に高音の響きがいい感じでした。
4種類あって、Atlantis, Sapphire, Emerald, Diamond とそれぞれ宝石の名前を冠しています。

TruePianos http://www.truepianos.com/

ただ、使っているうちに、う~ん、ちょっと違うかな?って思う部分も出てきます。
設定もピッチとリリース長・ダイナミクスぐらいで、簡単なリバーブがついてくるぐらい。
ベロシティーレイヤーも少し弱めな気がします。

安いですしダウンロード購入出来るので、ポップスなんかの伴奏に使われてるような曲なら手軽に使えると思います。

で、本格的なピアノ音源を捜してみると、、、あるんですねぇ。

・IvoryⅡ(Synthogy)
・Quantum Leap Pianos(EastWest)
・VI VIENNA IMPERIAL(VIENNA)
・WORLD-CLASS ACOUSTIC PIANOS(Native Instruments)

これは迷いますな。

続く。。。こちらから!

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。