カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

109

Cubase 6.0.4 HOTFIX アップデート


こんにちは。
10月になって急に寒くなりましたね。私の周りも風邪ひきさんがポツポツ出ています。皆さんは大丈夫でしょうか。

support

さて、そんな寒い中、Steinberg からは HOTFIX 版のアップデートが出ていますよ~。
あくまで HOTFIX なので先行リリース的な扱いですが、早いものに興味のある方はアップデートしてみては如何でしょうか。

■Cubase アップデート
http://japan.steinberg.net/jp/support/downloads/cubase_6.html?utm_source=c6&utm_medium=hm&utm_campaign=sc6

アップデートの内容はこんな感じ。

●V6.0.3 の新機能「パート/イベント前にグリッドライン表示」の描画反応向上

●オーディオサンプルをメトロノームクリックとして用いた際、クリック on/off がオーディオ録音の妨げになる問題解消

●OS X Lion 環境で Steinberg CI シリーズや Yamaha MOX を使用した際の VST コネクションポートでの名称不具合解消(CI シリーズ、MOX 側の Lion 対応アップデートは追って公開いたします)

●Altiverb プラグインや Yamaha MOTIF Editor VST をプロジェクト上でビデオ素材と共に用いた際の安定性向上

●Control Room でスタジオバスを2系統以上用いた際、メトロノームクリックが途切れる問題解消


ただし、アップデートするとプロジェクトを保存する場合、互換性の問題が生じるかもしれないので別名で保存するかどうか尋ねられます。若干鬱陶しい感じもしますので、個人的には正式な 6.0.4 がリリースするまで待った方がいいと思います。
そういう私は、まぁ、アップデートしちゃったんですけどね。いわゆる人柱ってヤツです(笑)。 実際に使ってみて、ちょっと保存の時間が長くなったような気がしなくもないですが、これと言った変化は感じていません。

以上、Cubase 情報でした~。う~ん、我ながら今日は手抜き(笑)。
関連記事
  • Date : 2011-10-05 (Wed)
  • Category : Cubase
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。