カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 動物使い

    動物使い

    2011-10-09 (Sun) 00:32

    もちょさん、コメントどうも~
    そうか、もちょさんもやってるのか。
    自分はダークソウルからデビューですからもう何がなんだか。
    少しずつ頑張ります!

    オンラインも楽しいみたいですね。
    今はまだバグが多いかもしれませんが、そのうちもちょさんに召還でもしてもらおうかなぁ。。。(笑)
    勉強も頑張ってください。
  2. もちょ

    もちょ

    2011-10-08 (Sat) 18:47

    ダークソウル!僕もやってますよー
    デモンズの頃から大好きだったので買わずにはいられませんでした!まあ勉強も忙しくてなかなか出来ないのです

    本当はオンラインの対戦を凄くやり込みたいのですが……

    まあ気長にやっていこうと思いますw
    頑張ってください!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

110

ダークソウル - 人間性を捧げよ


最近はまりかけてること。これです、ダークソウル(笑)。

darksouls-title

PS3 のゲームなんですが、普通のゲームとはちょっと違います。
普通は Final Fantasy みたいに誰でも簡単にクリアできるようになってるんですけど、ダークソウルは激ムズ設定のマニアック仕様なんです(汗)。

前作に「デモンズソウル」ってのがありまして、これがまぁ巷では「神ゲー」と称される名作になっています。ダークソウルはそのアイデンティティを受け継ぐ新作でして、デモンズソウルを超える超難易度設定になっているとか。

数時間ほどプレイしまして、率直な感想としてはムズいと言うよりむしろ「エロい」。 そのエロさと言ったら枚挙に暇がありません。

・廃退的な世界観
・武器、防具が充実していて着せ替えが楽しい
・敵と言う敵、全てがエロい(グロい)
・随所に散りばめられる罠、トラップ、はめ技
・鼻血が出るほどしつこいザコ敵、しかもあざとい
・落ちる、落ちる、あちこちの崖、断崖絶壁
・ザコ敵に囲まれてフルボッコにされるエクスタシー
・突然現れる場違いな強さの神々しいザコ敵
・休憩すると倒した敵が全復活するチャーミングな仕様
・大迫力のボスと無慈悲な一撃の連続
・ボス戦の最中にも後ろからザコ敵が矢や火炎瓶で攻撃してくる素敵さ
・攻撃をかわすことも制限する壷や通路の狭さ

その他、ボスをもう少しで倒せるところで突然フリーズして無効にされるバグの仕込など(フロムさん、これは直してください)その全てがプレイヤーの心を折るためにエロく計算されています。

このゲームをオススメできるのは自称マゾの方(笑)。間違っても最近のゆとりちゃんなんかはやってはいけません。1時間で投げ出してママの所に泣きつきに行くと思います。とは言え、面白い要素もたくさんあります。一番の面白さはこういった超難易度を攻略して行く達成感でしょうか。どの場面もどのボスも攻略できる道が必ず用意されていて、「次はこうしてみようか」と思わせてくれます。

操作に慣れてくると攻防にも幅が出てきまして、かわすとか飛びかかるとかキックとか投げつけるとかできるようになってきます。これが反射的に出来るようになるとさらに面白いんでしょうね。私はまだ無理です。とにかく盾で受けるのみ! パリィ?心と HP に余裕があるときしか無理です!(キッパリ)

mota2

職業も色々ありまして、面白いのは「持たざるもの」。
敵の総本山に裸で乗り込むネイキッド野郎です。究極のマゾですね。私は「戦士」を選択しました。ホント普通ですよね。性格的には魔法使いか呪術師なんでしょうけども、やっぱり鎧、着けてみたいじゃないですか(笑)。それに術士系は物理攻撃に弱そうで、、、。 他にも王道「騎士」とか重装備系もちゃんと用意されていて楽しいです。

sensi kisi

さて、さも色々知っているように書きましたが、現在私が頑張っているのはココ(笑)。無理でしょ、これ。しかも足が速い!心が折れるどころか心が複雑骨折しそうです。

bull

これ、ゲームが始まって2匹目のボスです。たった2匹目です。え~、その無理っぽい敵が投身自殺するおチャメな動画がこれ。こんなんで勝てたら苦労しないよぅ。



と言うことで、今日は究極のマゾゲー、ダークソウルの紹介でした。1年後には神ゲーと呼ばれているのか楽しみです。

それではダークソウルの色んなボスを画像で紹介してお別れです。
そんなこといいから「篤姫」早く仕上げろよ~、と自分に言ってみる。

fan fant mess
mouse big huge dark dragon bone dog strange gagoil red damon ino




関連記事
2

Comment

  1. 動物使い

    動物使い

    2011-10-09 (Sun) 00:32

    もちょさん、コメントどうも~
    そうか、もちょさんもやってるのか。
    自分はダークソウルからデビューですからもう何がなんだか。
    少しずつ頑張ります!

    オンラインも楽しいみたいですね。
    今はまだバグが多いかもしれませんが、そのうちもちょさんに召還でもしてもらおうかなぁ。。。(笑)
    勉強も頑張ってください。
  2. もちょ

    もちょ

    2011-10-08 (Sat) 18:47

    ダークソウル!僕もやってますよー
    デモンズの頃から大好きだったので買わずにはいられませんでした!まあ勉強も忙しくてなかなか出来ないのです

    本当はオンラインの対戦を凄くやり込みたいのですが……

    まあ気長にやっていこうと思いますw
    頑張ってください!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
