カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

134

Twitter はじめました!


twitter.jpg
ご覧になってお分かりになる通り、今年ももうすぐ終わろうかと言う今日この頃、何を血迷ったかこのブログに Twitter を追加しました。いや、別に何か目的があったわけではないのですが、流行ですし、どんな感じかな?ってことでお試し感覚でやってみたいと思いましてね。思い立ったが吉日作戦です。

とりあえず、私としてはこのブログの更新情報や DTM/DAW 関連の話題を不定期につぶやいていきたいと思っています。乗ってきたら愚痴とか思い付きとかブログの苦労話とか駄洒落とか色々つぶやくかも(笑)。逆につまんない感じならやめちゃうかもしれませんね。ま、ゆるーい感じでやっていきたいと思いますので、皆さんフォローしてやってください~!

で、さっそく右も左も分からずに DTM/DAW 関連に近い方たちをフォローしてみたんですが、何人かの方はフォロワーになって頂けました(意味よくわかってませんけど、、、)。しかし、皆さんホント自由につぶやいてますね~。中には解読不能な内容も(笑)。

現時点で20人ほどフォローしてみているのですが、それでもボロボロ新着ツイートが降ってきてあっという間にスクロールしてしまいます。私が見た中では何百人とか何千人とかフォローしている人がザラにいましたけど、こういう人ってツイート全部見れてるのかな?

それから色んな有名人も登録していて楽しいですね。中には獄中からつぶやいてる方もおられましたが、、、(笑)。そう言えば便利な機能を見つけまして、リストって言うのを作っといてそこに相手を登録するとフォローしなくてもツイートの内容が見れるんですね。リストもたくさん作れるので用途に合わせていくつか作ると便利そうです。私は手始めに音楽会社関係のリストと経済・社会関係のリストを作って関係する相手を登録してみました。結構いいですね。

あと、不思議なんですがつながる相手を検索しても海外の相手があんまり出てこないんですよね。外人さんともつぶやきたいなとか思ってるんですが、どうやったら出てくるんだろうか。友人に聞いたら、表示された相手からどんどん辿って行くしかないよって言われたんですけど、そんなもんですか?特定の相手だけに返信したい場合とかもよくわかりませんしね。

ま、色々分からないことが多いですけど楽しみながらやっていきたいと思います。皆さん、フォローよろしくです!
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
