カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

15

CCC



メリークリスマス!

CCC こと EastWest 社のマルチ音源? Complete Composers Collection ですが、実勢で 159,800円ほどするものが半年ほど前にほぼ半額の 79,800円ぐらいでセールになったことがあります。覚えておられますでしょうか。

CCC

そもそも CCC は EastWest 社の7つの音源がパックになった製品で、これさえあればハリウッド映画だって作れちゃう、ってな代物です(ハリウッド直系の会社らしいですし)。

・Symphonic Orchestra Gold Complete
・Pianos Gold Edition
・Symphonic Choirs
・Goliath
・SD2
・Voices of Passion
・RA

それぞれ単品で買うと $3,264 もしますから、普通でも半額以下のパッケージなのに、さらに半額で実質 75% OFF で売られていたことになります。タイミングを逃した私としてはさすがに15万も出すのはバカらしく、どーせ来るであろう次の機会を待つことにしていました。

ところが、なんと Sounds Online でまたやってるじゃないですか。クリスマス限定で。
しかも HDD にインストールして発送してくれる!!つまり HDD 代込みで $799(日本円で 67,915円!)。
バカ安です。

http://www.soundsonline.com/Complete-Composers-Collection-Customized

200GB もあるライブラリをいちいちインストールしていたら1日あっても終わらないわけで、たとえ 7200rpm のふつーの HD だろうとメチャメチャありがたいです。つまり、Play Edition ではなく、HD Edition なわけですね。

さらに、さらにですよ(ジャパネット高田風)、パッケージをカスタマイズ可能で、オーケストラはもう1つグレードの高いものにしたいとか、自由に出来ちゃう。

「ボーナス出たんだろ?」って足元を見られているのは分かっているが、これだけのものを見せられては「据え膳を食わぬ男はおらぬわー」ってことで、気が付いたらポチってました。どうせ日本代理店のクリプトンで買っても日本語マニュアルなんかないらしいし。

CCC 自体古くなってきていますし EastWest としては次に新しいライブラリのリリースを予定しているのでしょう。今のうちに在庫を掃いておきたいのでしょうが、デモソングを聴く限り、今でも十分通用するサウンドのように思います。新しいものはバグが多いので、CCC は枯れてきているのではとの読みもあります。

このセール、日本ではやっていないようで(と言うより SoundOnlin 限定?)皆さんも海外のサイトにも目を向けてみては如何でしょうか。新しい発見があるかもしれません。

それにしても円高ってすごーい。
CCC インストール編はこちら

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。