カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

154

3月11日


東日本大震災から1年が経過しました。

この災害で命を落とされた方々のご冥福を謹んでお祈りすると同時に被災された皆様のご心中、ご苦労をお察しし、心よりお見舞いを申し上げます。

JapanQuake

残念なことに東北は今も復興していません。これには色々な政治・経済的理由があると言われています。
ここは音楽のブログ。政治や経済について書くのは遠慮したいですが、日本の現在の動向や真実は、日本国民であれば音楽以前の問題として知っておきたいです。

ところで、私の家にはテレビがありません。もうずっとテレビを見ていません。
今は IT の時代。テレビなんかなくても情報は色んなところから入手できます。震災の状況や TPP、消費税増税、デフレの問題、韓国・中国・台湾など隣国との関係。

その中で共通して聞く言葉があります。

  「テレビは真実を伝えない」

それが本当のことであるのかどうかは私には分かりません。しかしネット上から得られるこれらに関する情報は一貫性と真実味を帯びているように感じます。

さて、インターネットに精通した若者たちと、これらに疎くテレビを中心に情報を得る年配の方たちの考え方にはギャップが生まれていると言われています。Twitter でバカ言ってると揶揄される若者たちも、年配の方たちより真実を知っているのかもしれません。

少し余談になりますが、残念なのは今の若者たちは失望感から投票に行かないこと。選挙に投票するのは年配の方々が中心です。ですから政府や議員が1票を投じてくれる年配の方々へ優遇政策を敷くのは当然であり自然な流れです。

今日は東日本大震災からちょうど1年の特別な日。
音楽から少しだけ離れて今の日本の現実と真実について知識を増やしてみては如何でしょうか。上に挙げたキーワードを入れてみるだけでも色んな角度の情報が得られると思います。YouTube は特にお勧めですね。


日本に明るい未来がありますように。
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。