カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

16

2010 今年最もイケてた音源は?



本日で 2010 年も最後となりました。
今年の締めくくりと言うことで、2010年最もイケてた音源をノミネートしたいと思います。
と言っても私がノミネートするのでは今ひとつ信用がありませんので、こちらをご紹介したいと思います。

世界一のサウンドライブラリを決定するコンペ MIPA Award です。
今年の受賞作品がズラーリと紹介されています。

MIPA
http://www1.mipa-award.de/2010/winner.htm

その中を見ていくと、おーっ、ピアノ音源 Synthogy IvoryⅡ がありました!
やっぱりいいんですね。
私は Synthogy IvoryⅡ Italian Grand の方を購入したのですが、自分の持ってる音源が表彰されるのってうれしいですね。

Italian Grand
http://www.minet.jp/synthogy/italiangrand

続いて、Sound Library に オーケストラ音源の Vienna Symphonic Library があります。
EastWest の Quantum Leap Symphonic Orchestra とどっちがいいんだ~とか考えておられる方、参考にしてみては如何でしょうか。そう言えば今、キャンペーンやってましたよね。

VIENNA
http://www.crypton.co.jp/vienna/

さらに見ていくと、Steinberg の Cubase 5 があります。
Cubase、私も使っていますが、REVerence, VariAudio が強力でかなり気に入ってます。
それに Cubase 購入者が1万円ちょっとで購入できる HALion Symphonic Orchestra が、この値段ではありえないほどいい味を出してまして、ハイリーレコメンドです。他の付属音源はちょっと寂しいけどね。

Cubase5
http://japan.steinberg.net/de/products/cubase/start.html

機材選びをするときにはやはりこういった客観的な指標があるとありがたいですね。
それでは皆さん、また来年!!


関連記事
  • Date : 2010-12-31 (Fri)
  • Category : 音源
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。