カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

160

生きていました


みなさん、こんばんは。
最近忙しさにかまけて更新を休みがちの動物使いです。

090102_2215~01

ブログって結構続けていくの大変なんですね。このブログは日記と言うより情報発信系なので1回の記事が結構長め。必然、1回分書くのも結構大変で、殴り書きしてそのままアップしたりもあって皆さんには乱文にて失礼しています。

ま、そんなブログでも結構見に来てくれる方がおられるようで、最近の休載は申し訳ない気持ちになりますね。

さて、4月も中旬になりまして少し落ち着いてきましたので、また真面目に更新していきたいと思います。とりあえずは以前連載していた作曲シリーズですが、あれをキッチリ終わらせようかな。曲はできてて後は自分で歌う時間さえ取れればミキシングするんですが、なかなかね(笑)。

今週末にでも歌って土曜日の更新では曲をアップしてみようかなぁ、、、な~んて。まぁ期待せずにいて頂いて、気が向いたら聴いてみてやってください。なにせ自分で歌うのも初めてですしね(笑)。

後は新しい曲作りも始めてます。3曲ほど作りたい曲があるんですが、ジャンルがバラバラでして、1つはリズムの激しいインスト曲、1つはスケール感の壮大な曲、そしてブラス系なんですが、やっぱり複数の曲を同時に進めようとするとダメですね。どれも中途半端になっちゃって。

長い目で計画して1つずつ完成させていこうと思います。しかし、色んなジャンルに挑戦しようと思うとやっぱり音源が足りないですね。私は基本的に音はいいけど曲そのものはう~ん、みたいな曲は作りたくないので結構考えて買うんですが、欲しい音がないって言うのは辛いね。高い音源が欲しくなってしまいます。DTM/DAW ってホントお金かかる趣味ですねぇ~(笑)。

そして、なんと先日モニタスピーカーの調子が悪くなりまして左のスピーカーがジージー言うんです。あーもう、どうしよう。お勧めのモニタスピーカーとかあったら教えてください(個人で買えるヤツですよ)。YAMAHA の MSP シリーズとか評判が良さそうですが、どうなのかな。

と言うことで、今日はダラダラと思っていることを書いただけの堕落日記でした。
ゴメンナサイ!
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。