カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 動物使い

    動物使い

    2012-06-29 (Fri) 23:35

    Katze さん、どうもです。
    IRCAM いいですよね~。私も欲しいんですが、「もっと他に投資すべきものがあるだろう」みたいな感じで言い聞かせて我慢してます(笑)。

    こういうツールはカッコいいですけど、実際自分の音楽の中でどれだけ役に立つのか微妙なところもあります。やっぱり試用版でしっかり試してみるのが賢いですよね!
  2. Katze

    Katze

    2012-06-27 (Wed) 21:30

    Media Integrationでの“期間限定の50%オフ”に誘われて、先週末なんか何度ポチッしようと思ったことか・・・(^_^;)
    以前紹介して頂いた「IRCAM Trax Transformer」の試用版を試してみて、良く出来ているな~と思いました。
    7月いっぱいまでセール期間が有るようですし、衝動ポチッは抑えて、他のものも試用版で確認してから検討しようと思います。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

178

IRCAM サマープロモーションキャンペーン実施中!


今日は時間があまりないので、キャンペーンのご紹介など。

先日こちらで紹介した IRCAM ですが、現在「IRCAM Summer Promotion」と銘打ってキャンペーンをやってます! なんと、最大 50% OFF!! 早速見てみましょう!

ircam2012summer.jpg
■FLUX::
http://www.fluxhome.com/products

まず、IRCAM ってなんぞや?ってとこからですが、フランス国立音響音楽研究所のことで、芸術を科学的に研究する世界でも珍しい機関なのです。つまり IRCAM は本場おフランスの芸術的プラグインでございますのよ~ん(笑)。

Ircam_Verb.jpg Ircam_Trax.jpg Ircam_Spat.jpg

IRCAM プラグインの特徴は何と言ってもこのクールなマスク!ファンが多いんじゃないでしょうか?見ただけで「あぁ、このツールは出来るな」って思っちゃいません?(笑)。パラーメータも難しくなく直感的なのもすごくいいです。機能美を兼ね備えたプラグインです。なんかこう所有欲を掻き立てられますよね。

iHeader.png Trax_CS_day.png sourcefilter.png

動物使いは現在この試用版を使っているんですが、やっぱり IRCAM はいいですね。VERV なんかすごく粒度が高くって透明感がありますし、TRAX はこっちで試したけどかなり面白い! いつかは所有したいアイテムの1つですね。

でも、お高いんでしょ?(笑)

このキャンペーンは日本代理店である Media Integration でも取り上げられています。あれ、こっちでは「Flux:: IRCAM Tools 1.1 & Studio 発売記念」になってますね。確かに半額なんてのはあんまりある話ではないですね。

■Media Integration
http://www.minet.jp/flux/ircam-special

IRCAM シリーズには今回新たに IRCAM Tools と IRCAM Studio が加わっており、その発売記念キャンペーンと言うことですね。IRCAM Tools は7つの IRCAM 関連製品全てをパッケージした完全版、Studio はスタジオユースということなんでしょうか、そこから SPAT と HEar を除いた5製品のパッケージとなっています。

ちなみに IRCAM の製品を簡単に整理しておきますね。
IRCAM Spat音像定位をコントロールするプラグイン
IRCAM Verbリバーブプラグイン
IRCAM Verb SessionIRCAM Verb の廉価版
IRCAM Trax Transformer音声変換プラグイン
IRCAM HEarヘッドフォン用サラウンド・ミックスモニタリングプラグイン
IRCAM TRAX Cross Synthesis振幅・周波数・位相モーフィングプラグイン
IRCAM TRAX Source Filter音量などによって原音を連続的にフィルタリングするモーフィングプラグイン

pas_spectrum.png

他にも IRCAM には Pure Analyzer のような度肝を抜く製品もあります。見ているだけでも楽しいですね。興味がありましたらどうぞ。




関連記事
2

Comment

  1. 動物使い

    動物使い

    2012-06-29 (Fri) 23:35

    Katze さん、どうもです。
    IRCAM いいですよね~。私も欲しいんですが、「もっと他に投資すべきものがあるだろう」みたいな感じで言い聞かせて我慢してます(笑)。

    こういうツールはカッコいいですけど、実際自分の音楽の中でどれだけ役に立つのか微妙なところもあります。やっぱり試用版でしっかり試してみるのが賢いですよね!
  2. Katze

    Katze

    2012-06-27 (Wed) 21:30

    Media Integrationでの“期間限定の50%オフ”に誘われて、先週末なんか何度ポチッしようと思ったことか・・・(^_^;)
    以前紹介して頂いた「IRCAM Trax Transformer」の試用版を試してみて、良く出来ているな~と思いました。
    7月いっぱいまでセール期間が有るようですし、衝動ポチッは抑えて、他のものも試用版で確認してから検討しようと思います。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
