カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき


-

Comment

  1. 動物使い

    動物使い

    2012-07-15 (Sun) 00:20

    タイチさん、続けてどうもです。
    FC2 ブログのアフィリは Google AdSense も含めて自分のものも表示できますよ~。成果報酬型のアフィリもこのブログでは結構頑張ってくれています。アフィリエイトは頑張って記事を書いたご褒美として「あったらいいな」程度で続けていきたいですね。コメントありがとうございました!
  2. MCタイチ

    MCタイチ

    2012-07-12 (Thu) 01:10

    FC2ブログって、メインのアドセンスはFC2のものじゃ無かったでしたっけ?GoogleのBlogerならアドセンスは全部自分のもので、独自ドメインで運用できますよ。宣伝してもしょうがないけど(^_^;)

    成果報酬型なんて絶望的な成功確率だと思います。少なくとも僕は、自分で買った以外に収益があった事はありません^^;

    結局、僕もアフェリエイトで稼ぐ為にブログをやるなんてナンセンスだと思いますね。ステマみたいなことをやったとしても、時給換算すると悲惨な値になるでしょう(T_T) だから、好きな事を書いて、楽しく交流できれば良いのです。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

182

このブログは儲かってるのか?


こんにちは。
ブログを始めたい友人からタイトルのような不躾な質問を頂きました。

ほっとけ!(笑)

え~、とは言ったもののブログをやってみたい方も多いと思いますし、FC2 ブログユーザさんからもたくさんアクセスを頂いておりますので、感謝の気持も込めて今日はそのあたりの実態を少しだけお話してみたいと思います。

まず、このブログはジャンル「音楽」サブジャンル「その他」に所属してます。サブジャンルに適当なのがなくてねぇ、、、。DTM とかあればするんですけどね。で、ブログにはランキングってのがあって、現在の成績はこんな感じ。これより上になると、PV無料視聴とか K-POP とか YouTube とか知名度の高い題材を扱ったブログが多くてとても勝てそうにありません。ま、勝負してないですけどね(笑)。

Ranking.png

しかし、週2回更新の割にはまぁまぁ、頑張ってる方かなと(笑)。月間のページビューは2万ヒットを超えてる感じ。これもひとえに皆さんのアクセスのおかげです。ありがとうございます!毎月の収入は可愛いもんで、まぁ、数千円ぐらいですよ。ほんとに「おこずかい」って感じです(笑)。最近の小学生とかもっともらってるのかなぁ。。。(涙) 効率を上げようと思えばいくらか方法はあるんですが、ま、お金儲けを第1の目的にしてませんので(笑)。

ちなみに世間様のブログはページビューに応じてこんな感じらしいですよ。ブログの収益率って扱う題材によって大きく違うと思うんですよね。ふらっと遊びに来る感じのブログならアフィリエイト広告に浮気しがちなケースも多いと思うんですけど、私のような情報収集色の濃いブログはなかなかね。

10,000PV/月1,000円~3,000円
20,000PV/月2,000円~6,000円
50,000PV/月5,000円~15,000円
100,000PV/月10,000円~30,000円
200,000PV/月20,000円~60,000円
500,000PV/月50,000円~150,000円

さて、広告にも色々あって、このブログで扱ってるのは Amazon, 楽天, Google の3つです。広告って大きく分けて2つ種類があるって知ってます?

Amazon, 楽天なんかは成果型広告と言って、お客さんがそれをクリックしてその先でお買い物をしてくれてはじめて収入に結びつきます。Amazon だと購入代金の 3.5%~、楽天はショップによるけど基本的に 1% かな。Amazon はたくさん売れると割合が増えていきます(売れませんけどね 笑)。

一方 Google はクリック型広告と言って、クリックするだけで収入になります。得られる金額は広告の種類や大きさ、内容によって結構違います。具体的な金額を書くことは契約上憚られるので控えますが、まぁまぁなもんですよ(笑)。クリック型の中では一番いいんじゃないかな。

幾つか注意があるんですけど、クリック型は(当然ながら)自分でクリックしちゃダメ!(笑)、クリックしてと誰かにお願いしてもダメ!、不正な連続クリックもマークされます。一方、成果型広告は商品が売れなきゃ話にならないので、そんな制約はありません。Amazon とか楽天でお買い物をされる方はこのブログを経由してお買い物頂くと、動物使いは飛んで喜びますよ~(笑)。

----

さてさて、今日はあまりいい話題ではなかったですが、動物使いのポリシーとしては、このブログで得た収入は全てこのブログのために使います。つまり、何かしらの機材や音源の使用レビューなど紹介して、皆さんに少しだけお役に立てればいいかなと思っています。お互いが WIN-WIN の関係になれることを1つの目標にしています。

幸いにもこのブログはセンスのある方に多く訪問して頂いていて、コメントなんかを見てもその片鱗を感じ取れます。これはブログを始めるにあたって一番心配していたことなのですが、相手の顔も名前もわからないネット上でこういった配慮を頂けることは大変ありがたいことです。

たまにおかしなことや間違ったことも言ってる動物使いではありますが、こんな感じの関係を続けていけたらと思いますので、皆さんもどうぞ暖かく見守ってやってくださいまし(笑)。

それでは。


関連記事
2

Comment

  1. 動物使い

    動物使い

    2012-07-15 (Sun) 00:20

    タイチさん、続けてどうもです。
    FC2 ブログのアフィリは Google AdSense も含めて自分のものも表示できますよ~。成果報酬型のアフィリもこのブログでは結構頑張ってくれています。アフィリエイトは頑張って記事を書いたご褒美として「あったらいいな」程度で続けていきたいですね。コメントありがとうございました!
  2. MCタイチ

    MCタイチ

    2012-07-12 (Thu) 01:10

    FC2ブログって、メインのアドセンスはFC2のものじゃ無かったでしたっけ?GoogleのBlogerならアドセンスは全部自分のもので、独自ドメインで運用できますよ。宣伝してもしょうがないけど(^_^;)

    成果報酬型なんて絶望的な成功確率だと思います。少なくとも僕は、自分で買った以外に収益があった事はありません^^;

    結局、僕もアフェリエイトで稼ぐ為にブログをやるなんてナンセンスだと思いますね。ステマみたいなことをやったとしても、時給換算すると悲惨な値になるでしょう(T_T) だから、好きな事を書いて、楽しく交流できれば良いのです。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
