カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 動物使い

    動物使い

    2011-02-19 (Sat) 12:27

    たこじさん、コメントそして貴重な情報ありがとうございます。
    今、私の中で神が降臨しました。3つも持ってるんですか~!(驚)

    やっぱりS社は電波つながんないんですね。自分は複数持てるほど裕福じゃないし電話としても使いたいんですよね。
    ここは少しだけ待って iPhone4 に対する Andorid の対応を見てから動くのが正解な気がしてきました。
    Xperia も Xperia2 なんか出ると選択肢が増えて困っちゃいますね。

    余談ですが、その昔 Windows が台頭するまで Macintosh は垂涎の PC でしたが、今の iPhone と同じくアプリの審査があってアイコンのカラーだとか操作性だとか統一させてたんですね。
    そこに Windows が現れて誰でも好きなアプリを作れるようになり、Macintosh は衰退します。同じことを今回もやろうということですが、答えは歴史が証明している気がします。
    Android は iPhone にとって変わり、Apple は次の新しいものを考える。
    こんな展開が数年後には来そうに思えませんか。

    Android はフロヨー(2.2)、ジンジャーブレッド(2.3)、ハニカム(3.0)と次々と新機能搭載の展開が見えているので楽しみです。
    Andorid の開発コードって A から順番にデザートの名前になってるって知ってました?フロヨーってフローズンヨーグルトのことらしいですよ。
    ちなみに 2.1 はエクレア。

    また色々と教えてください。
  2. たこじ

    たこじ

    2011-02-19 (Sat) 01:39

    動物使いさん、コメントありがとうございます。と思って来てみたらなんとタイムリーな話題を。
    いつのまにかtouchとXperiaとガラケーを持ってる身として恐れ多くも私見をば・・・

    iPhoneは確かに流行ってますよね~動きも滑らかで、アプリの公開もappleの審査があるのでよからぬことも起きないはずですし。確か現状SBのiPhoneパケット定額は他社Android端末より安いはず(違ったらごめんなさい)。
    電波はつながらない時はさっぱりぽいですね会社の持ってる人もみんな言ってます(都心)。でも㈲peiさんおっしゃる通り所有欲そそられまくりでコンパもばっちりですよね!

    Androidはよく言われますが、良くも悪くも無法地帯です。ゲームのエミュレータやエロ系、重宝するものからしょーもないアプリまでいろんなトコで普通に公開されてます(iPhoneなら審査通らず公開できません)。
    動作は、自分のは2.1ですが耐え難く"遅い"という程は・・・までも今後買うなら2.2以上ですかねーそしてドロイド君がキュート。

    長文駄文になっちゃいましたが個人的には、管理されてるお城で生活(iPhone)するか、荒野でサバイバル生活(Android)みたいなイメージです^^気に入ったの買うのが一番ですよ~
  3. 動物使い

    動物使い

    2011-02-18 (Fri) 18:10

    ㈲pei さん、コメントどうもです。
    iPhone いいですよね~。やっぱ完成度としては1番ですよね!
    個人的には赤外線だけは搭載して欲しかった、、、せめて Bluetooth でメアド交換がした~い!(コンパ対策)

    それにしても圏外、なるんですね org
    ちなみに ㈲pei さんのお姉さんは都会にお住みなんですか?
    私は片田舎なので仕方ない面もあるかもしれませんが、都会で圏外じゃあ Softbank 終わってるよ。
    それでも iPhone の魅力は補って余りあるかなぁ。

    またブログに遊びに行きますね!
  4. ㈲pei

    ㈲pei

    2011-02-18 (Fri) 01:34

    うちの姉はiPhone使ってますがマックやらなんやらのクーポンが使えないらしくサポートセンターに電話しようと思ったら圏外で電話が出来なかったそうです(笑)それでもアップル関連のサービスの中にはかなり使えるものもあるそうで、なにより人口が多いのでデータのやり取り等も楽みたいです。スマートフォンに関しては全く無知な僕の個人的意見としては、仕事で使うのでなければいらないんじゃん?って感じですが…

    でも見た目的にはかなりカッコいいんで所有欲はそそられますよね。余裕があったら僕も購入を考えたいと思います。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

37

スマートフォン



みなさ~ん、今日は私の相談を聞いてください。

最近スマートフォンって流行ってますよね。
私も時代の流れに乗って今のケータイから乗り換えようかな?とか思案中ですが、ブッチャケどれがいいんですか?

IvsA


今のスマートフォンって、iPhone vs. Android みたいな構図ですよね?(Windows ってどこ行ったんだろ)
それから海外製品の赤外線とかワンセグとか入っていないスマートフォン vs. 日本製の全部入りスマートフォンって構図。

使いやすさや完成度で見れば iPhone が一歩優っているように見えますが、SoftBank ってところが気に入らなくって、電波の質が悪いんだろうなぁとか思っちゃいます。これってもう過去の話?

Android もバージョンがあって 2.2 以上じゃないと遅いんですよね?
これって後々バージョンアップされるのでたいした問題じゃないのかなぁ。。。
動作が遅いケータイは避けたいところです。
聞くところによると日本製の全部入りケータイはもっさり動作のものが多いみたいですね。
頑張れ日本の製造業!

海外製も HTC とか Samsung とかパンテックとかよく分からんですな。
出来れば日本製を買ってあげたいところです。

でも動作の速い端末となるとこんな感じになるのかなぁ↓

DoCoMo:Galaxy S (Samsung)
galaxyS

au:IS06 SIRIUS (PANTECH)
SIRIUS

SoftBank:iPhone4 (Apple)
iPhone4

SoftBank:HTC Desire HD (HTC)
DesireHD

日本製、1つもねーじゃねーか!!
お願い、日本の製造メーカーさん、ほんとに、ほんとに頑張って!
このままじゃ未来はないぞ~!

それからソフトバンクにも頑張ってほしい。
話題性ばかりをさらうんじゃなくって地に足の着いたサービスを提供してほしいな。
私のような SoftBank じゃなかったら迷わず iPhone ってなユーザーも少なからずいる気がするな。
お父さん嫌いじゃないし。

今日はオチが見つからなかったので、最後に Apple vs. Android のおもしろ画像を集めてみました。

ドロイド君の攻撃!レーザーソード:攻撃力84
winAndroid

Apple の反撃!会心の一撃!
winApple

保護者対決!
Parents

え~っと、今日、何が書きたかったんだっけ?





関連記事
4

Comment

  1. 動物使い

    動物使い

    2011-02-19 (Sat) 12:27

    たこじさん、コメントそして貴重な情報ありがとうございます。
    今、私の中で神が降臨しました。3つも持ってるんですか~!(驚)

    やっぱりS社は電波つながんないんですね。自分は複数持てるほど裕福じゃないし電話としても使いたいんですよね。
    ここは少しだけ待って iPhone4 に対する Andorid の対応を見てから動くのが正解な気がしてきました。
    Xperia も Xperia2 なんか出ると選択肢が増えて困っちゃいますね。

    余談ですが、その昔 Windows が台頭するまで Macintosh は垂涎の PC でしたが、今の iPhone と同じくアプリの審査があってアイコンのカラーだとか操作性だとか統一させてたんですね。
    そこに Windows が現れて誰でも好きなアプリを作れるようになり、Macintosh は衰退します。同じことを今回もやろうということですが、答えは歴史が証明している気がします。
    Android は iPhone にとって変わり、Apple は次の新しいものを考える。
    こんな展開が数年後には来そうに思えませんか。

    Android はフロヨー(2.2)、ジンジャーブレッド(2.3)、ハニカム(3.0)と次々と新機能搭載の展開が見えているので楽しみです。
    Andorid の開発コードって A から順番にデザートの名前になってるって知ってました?フロヨーってフローズンヨーグルトのことらしいですよ。
    ちなみに 2.1 はエクレア。

    また色々と教えてください。
  2. たこじ

    たこじ

    2011-02-19 (Sat) 01:39

    動物使いさん、コメントありがとうございます。と思って来てみたらなんとタイムリーな話題を。
    いつのまにかtouchとXperiaとガラケーを持ってる身として恐れ多くも私見をば・・・

    iPhoneは確かに流行ってますよね~動きも滑らかで、アプリの公開もappleの審査があるのでよからぬことも起きないはずですし。確か現状SBのiPhoneパケット定額は他社Android端末より安いはず(違ったらごめんなさい)。
    電波はつながらない時はさっぱりぽいですね会社の持ってる人もみんな言ってます(都心)。でも㈲peiさんおっしゃる通り所有欲そそられまくりでコンパもばっちりですよね!

    Androidはよく言われますが、良くも悪くも無法地帯です。ゲームのエミュレータやエロ系、重宝するものからしょーもないアプリまでいろんなトコで普通に公開されてます(iPhoneなら審査通らず公開できません)。
    動作は、自分のは2.1ですが耐え難く"遅い"という程は・・・までも今後買うなら2.2以上ですかねーそしてドロイド君がキュート。

    長文駄文になっちゃいましたが個人的には、管理されてるお城で生活(iPhone)するか、荒野でサバイバル生活(Android)みたいなイメージです^^気に入ったの買うのが一番ですよ~
  3. 動物使い

    動物使い

    2011-02-18 (Fri) 18:10

    ㈲pei さん、コメントどうもです。
    iPhone いいですよね~。やっぱ完成度としては1番ですよね!
    個人的には赤外線だけは搭載して欲しかった、、、せめて Bluetooth でメアド交換がした~い!(コンパ対策)

    それにしても圏外、なるんですね org
    ちなみに ㈲pei さんのお姉さんは都会にお住みなんですか?
    私は片田舎なので仕方ない面もあるかもしれませんが、都会で圏外じゃあ Softbank 終わってるよ。
    それでも iPhone の魅力は補って余りあるかなぁ。

    またブログに遊びに行きますね!
  4. ㈲pei

    ㈲pei

    2011-02-18 (Fri) 01:34

    うちの姉はiPhone使ってますがマックやらなんやらのクーポンが使えないらしくサポートセンターに電話しようと思ったら圏外で電話が出来なかったそうです(笑)それでもアップル関連のサービスの中にはかなり使えるものもあるそうで、なにより人口が多いのでデータのやり取り等も楽みたいです。スマートフォンに関しては全く無知な僕の個人的意見としては、仕事で使うのでなければいらないんじゃん?って感じですが…

    でも見た目的にはかなりカッコいいんで所有欲はそそられますよね。余裕があったら僕も購入を考えたいと思います。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
