カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

80

脱出ゲーム


皆さん、脱出ゲームって知ってますか?
最近は Flash コンテンツを個人で作る方も増えていまして、Flash を使った簡単なゲームが流行っているようですよ。その中で人気なのが「脱出ゲーム」!

rougoku

毎回、いろんな空間に閉じ込められて知恵を絞ってそこから脱出するゲームです。道具を使ったり謎解きしたりしながら最後の扉を開ける方法を探すのですが、これが結構大変、でも面白い!

皆さんもやってみませんか!?
動物使いが面白いと思った脱出ゲームを幾つか紹介しておきますね。

3ニャンの「ペットショップからの脱出!」
http://chokochai.web.infoseek.co.jp/game/petshop/petshop.html

3匹のネコがペットショップに閉じ込められます(と言うか自分から閉じ込められに行くのですが、、、)。さまざまなアイテムをゲットして入り口の暗証番号を探し出してください。エンディングは2つあるみたいですよ。登場するいろんな動物の愛らしい姿も見られます。謎解きの要素も結構あっていろんな意味で楽しめます。

サク脱
http://detarou.web.fc2.com/

脱力系脱出ゲームです。とにかく意味不明なキャラやシーンが盛り沢山です。笑ってください。周りに家族がいるとやりにくいかもしれませんので注意。謎解きはまじめに考えないと結構難しいですよ~!いろんな意味で盲点を突いてきます。エンディングは4つ。

牢獄 rougoku
http://pi3141592c147.web.fc2.com/rougoku.html

脱出と言えばやはり牢獄!ドMの方はたまらなくエクスタシーを感じますね(笑)ベッド以外何もない空寒い牢獄から脱出を謀ります。どうやって外の閂を外すか?アイテムを探し、また組み合わせて脱出の糸口を掴んでください。このゲーム、最後の最後まで気が抜けません。なんと恐ろしいことに失敗すると再投獄されます。

その他、ここにはいっぱい脱出ゲームがあります。暇が出来たらチョットやってみては如何ですか?
dassyutu
脱出ゲーム大百科
http://www.no1game.net/



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。