カテゴリ

openclose

べんりな検索

動物使いのつぶやき

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 動物使い

    動物使い

    2011-08-02 (Tue) 19:52

    KLONIKA さん、はじめまして!
    ブログ見て頂いてありがとうございます。
    こうやってコメントを頂けるとすごく励みになります。

    最近いろんな新しいオーケストラ音源が出てきていますが MIROSLAV はまだ現役ですよね。私自身は持ってないんですが、いろんな方が作られた曲を聴いて MIROSLAV の良さをそれなりに理解しているつもりです。ストリングスが特にいい~!映画音楽となるとすこし方向性が違ってくるかもしれませんが(ハリウッド映画ですか?)、末永く可愛がってあげてくださいね。

    さて、スマホですけどね、WiMAX + テザリングいいですよね~。コメント頂いて実用上問題ないレベルで使えるんだとわかりました。期待膨らみますね。でも、やっぱり電池持たないですよね~。充電器携帯とか慣れてしまえば面倒じゃないのかなぁ。う~ん、でもなんでもかんでもありって訳にはいかないですもんね。色々教えてくださってありがとうございます。買ったらまた報告しますね~!

    今後も頑張りますのでよろしくです!
  2. 動物使い

    動物使い

    2011-08-02 (Tue) 19:37

    音KAME さん、わざわざこちらへのコメントありがとうございます。
    ピアノは動画見てカンニングしながらですから、あまりスゴくありません(笑)。
    音KAME さんも色々チャレンジですね。
    音楽仲間が増えるよう、お互い頑張っていきましょう~!
  3. KLONIKA

    KLONIKA

    2011-08-02 (Tue) 18:47

    はじめまして、KLONIKAです。

    少し前からブログの方を読ませていただています。
    私自身はまだDTMは始めてまだ日も浅いので、大変参考になりました。

    普段、オーケストラ関係ではMIROSLAVを使ったりもしますが、今は少人数のアコースティックなバンド編成をメインに置いているせいか、中々オーケストラ編成では鳴らしてあげる機会は少ないです。
    映画音楽のようなものも作っていきたいので、そうなってくるとオケ編成で鳴らす機会も増えていくとは思いますが。

    さて、全然話題が変わりますが、記事に出ているISW12HTの1つ前に当たるISW11HTを実は今使ってます。
    WIMAXはやはり便利です。よくPCを持ち歩いているのもあり、テザリングも良く使ってます。
    ただ、やはりバッテリはかなり消費します。私の場合、派手に使わなければ2日は持ちますが、かなり色々使っていると、1日半くらいで警告が出ます。
    最近は充電器は常に持参しているくらいです。
    バッテリ容量との闘いはスマホの宿命ですね。

    ということで初めてなのに、長々とコメント失礼しました。



  4. 音KAME

    音KAME

    2011-08-01 (Mon) 21:51

    ブログへのコメントありがとうございました♪


    曲聴かせてもらいました。

    ピアノの耳コピができるのはホント尊敬しちゃいます…


    また遊びにきます。

    お互い頑張りましょう!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

91

スマホ


いやね、スマホそろそろ欲しいなって思ってるんです。だってやっぱりどこでもインターネットしたいじゃないですか。それに、周りがみんな持ってるし。。。なんだか昔、自分のうちだけファミコンがなくって、友達の会話についていけなかったような悲しい記憶がトラウマになったりして。

で、どうせ買うならやっぱり新しいのがいいなって思うんです。元々 au ユーザなので、今のところ狙ってるのはコレ。どうです?(情報元:Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~) 機種コードが ISW12HT で "W" が付いてますので WiMAX 対応はガチですよね。あとテザリング。コレさえ持っとけばどこでも無線でつなぎたい放題ですよ。まぁ田舎暮らしなんで WiMAX 微妙だけどね。何か他にいい端末あったら教えてくださ~い。

3D-EVO

それにこの端末、速い!サクサクです(きっと)。Android 2.3 搭載でまぁ文句はないですし、画面解像度も 540x960 と高いですよね~。あとはこれに赤外線規格でも付いてりゃ言うことないんだけど、まぁさすがにそれは無理か、、、orz

ま、とにかく au には頑張ってもらわないと困ります。ソフトバンクがアンテナ整備もせずに太陽光発電事業とかかまけてる間に(笑)しっかり挽回してくださいね~。



ところで、スマホって電池もち悪いんだよね。今の自分の携帯って下手したら一週間ほったらかしてても生きてると思うんだけど、毎日充電しなきゃいけなくなったらきっと忘れちゃうよ。みんな予備電池とかいっぱい持ってるのかなぁ。

と言うことで今日はただ無意味につぶやいてみました。


関連記事
4

Comment

  1. 動物使い

    動物使い

    2011-08-02 (Tue) 19:52

    KLONIKA さん、はじめまして!
    ブログ見て頂いてありがとうございます。
    こうやってコメントを頂けるとすごく励みになります。

    最近いろんな新しいオーケストラ音源が出てきていますが MIROSLAV はまだ現役ですよね。私自身は持ってないんですが、いろんな方が作られた曲を聴いて MIROSLAV の良さをそれなりに理解しているつもりです。ストリングスが特にいい~!映画音楽となるとすこし方向性が違ってくるかもしれませんが(ハリウッド映画ですか?)、末永く可愛がってあげてくださいね。

    さて、スマホですけどね、WiMAX + テザリングいいですよね~。コメント頂いて実用上問題ないレベルで使えるんだとわかりました。期待膨らみますね。でも、やっぱり電池持たないですよね~。充電器携帯とか慣れてしまえば面倒じゃないのかなぁ。う~ん、でもなんでもかんでもありって訳にはいかないですもんね。色々教えてくださってありがとうございます。買ったらまた報告しますね~!

    今後も頑張りますのでよろしくです!
  2. 動物使い

    動物使い

    2011-08-02 (Tue) 19:37

    音KAME さん、わざわざこちらへのコメントありがとうございます。
    ピアノは動画見てカンニングしながらですから、あまりスゴくありません(笑)。
    音KAME さんも色々チャレンジですね。
    音楽仲間が増えるよう、お互い頑張っていきましょう~!
  3. KLONIKA

    KLONIKA

    2011-08-02 (Tue) 18:47

    はじめまして、KLONIKAです。

    少し前からブログの方を読ませていただています。
    私自身はまだDTMは始めてまだ日も浅いので、大変参考になりました。

    普段、オーケストラ関係ではMIROSLAVを使ったりもしますが、今は少人数のアコースティックなバンド編成をメインに置いているせいか、中々オーケストラ編成では鳴らしてあげる機会は少ないです。
    映画音楽のようなものも作っていきたいので、そうなってくるとオケ編成で鳴らす機会も増えていくとは思いますが。

    さて、全然話題が変わりますが、記事に出ているISW12HTの1つ前に当たるISW11HTを実は今使ってます。
    WIMAXはやはり便利です。よくPCを持ち歩いているのもあり、テザリングも良く使ってます。
    ただ、やはりバッテリはかなり消費します。私の場合、派手に使わなければ2日は持ちますが、かなり色々使っていると、1日半くらいで警告が出ます。
    最近は充電器は常に持参しているくらいです。
    バッテリ容量との闘いはスマホの宿命ですね。

    ということで初めてなのに、長々とコメント失礼しました。



  4. 音KAME

    音KAME

    2011-08-01 (Mon) 21:51

    ブログへのコメントありがとうございました♪


    曲聴かせてもらいました。

    ピアノの耳コピができるのはホント尊敬しちゃいます…


    また遊びにきます。

    お互い頑張りましょう!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

動物使い

Author:動物使い
DTM/DAW を中心とした音楽関連の話題を綴ってます。
音楽に興味のある方、ブロともなりましょう!
応援よろしくお願いします!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Ewql買うならまずメモリ増やすでしょ……。
あと、マルチモニターするならi7でも7000円くらいのグラボをつけた方がいいと思います。

05/22 17:22 

初めまして。
Pianoteqの情報から物理モデリング音源の記事という経緯で拝読しました。

数年前Viennaの試用感から、DTMでの管弦楽再現にある種諦観を抱き、
情報収集

05/18 23:23 Ryu

小さな動きがあるだけでも、動物使いさんがご健在だと伺うことができ嬉しく思います。
このコメントがプレッシャーになってしまっていたらすみません。
月並みな言葉です

05/07 03:48 たつろす

篤姫のピアノカバー感動いたしました。
この曲のピアノカバーはいくつか聴きましたが、動物使い様のものが私は一番好きです。

10/25 00:38 mikan

Ivory II Italian Grandは
別のピアノ音源の比較と同じ設定なんですよね?
こちらではとてもリアルで、ほうほうこれがItalianなのかと思ってしまいます
低音が上手なの

06/06 03:00 reira

1上等なデジタルグランドピアノという感じの音
2ちょっとこもったような音色。とにかく暗い、表現は豊か
3重厚な感じで透明感がある、演奏はやや平坦、余韻が綺麗

06/06 02:43 reira
Return to Pagetop
